利点が大きいサービス|レンタカーを利用してエンジョイツアーに出掛ける|快適な移動の旅
車

レンタカーを利用してエンジョイツアーに出掛ける|快適な移動の旅

利点が大きいサービス

バス

貸切バスを用いる利点とその手配価格

学校や会社などといった大きい団体での移動には貸切バスが適しています。なぜなら、公共交通機関では移動したい場所に直接辿りつくことが難しい場合もあり、個人での移動は車を持っていない人なども居るため全員が行うことは難しいためです。では、貸切バスはどのように手配することができるのでしょうか。貸切バスの手配は、ウェブサイトを用いると簡単に行うことができます。利用する日、出発地や目的地、使用する人数や台数などを入力し、ウェブサイトの依頼フォームを通して依頼を行うと、貸し出せるかどうかを手配する業者が判断し、可能であれば実際に貸切バスの貸し出しが行われます。貸し出しの料金は、時期や時間、バスの大きさなどにより大きく変わりますが、一例として25人ほどが乗車できる小型のバスで、往復でおよそ6万円弱からと言われています。

手配価格を決める要因は何か

貸切バスの手配の費用は、先ほども述べた通りバスの大きさや日時で大きく変わります。小型、中型、大型というようにバスのサイズが大きくなるほど、貸し出す値段も高くなります。具体的には、小型と大型でおよそ1.5倍ほどの値段の差があります。また、繁忙期に借りる場合とそうでない場合では、これも大きく値段に差が生じます。これは時期は勿論ですが、曜日にも値段が左右されます。当然休日は忙しくなり、値段も高くなるというわけです。また、当然ですが距離が遠くなればなるほど、ガソリン代などがかかるために必要な費用も高くなり、遠くなり日数がかかればかかるほど費用が高くなります。 したがって、適切な日程、タイミングで賢く手配することが重要であると言えるでしょう。